ワク●ン接種

f:id:mirabo-tifa:20200908145646j:plain

 

 

C●VID-●9ワ●チンについて 様々な見解がされるなか私自身の意見と経験を書いてみます。

※真実とは限りません。あくまで参考程度にお読みください。

 

そもそもワクチンとはなんなのか? どういった効果があるのか?

 

とてもザックリ説明します。

 

  1. 感染症にかかると体の中で抗体などが作られる。
  2. 新たに進入してきた病原体に対して攻撃する仕組みが出来る。

この仕組みが「免疫」です。

 

 

要するに人間の体は病原体が進入してきて、

感染しないと免疫(抗体)ができません。

 

ですからワクチンの出番。

 

皆さんご存じでしょうが、ワクチンは病原体を強制的に体内に取り入れ、感染した状態をつくり免疫を獲得するといったところです。

 

多くの方が感違いされている事が多いのですが

 

 

ワクチン接種 = 感染しない  ではありません。

 

あくまで感染しても症状が出にくくなったり、重症化しにくくなる可能性があるという事になります。

 

もし「ワクチンさえできればマスクなんて着けなくていいのに」なんて思っている方の声をよく聞きますが…    違います! それだと本質がめちゃくちゃになってしまいます。

 

 

現在マスク着用が義務化の様になってしまいました。

 

思い出してください

当初、感染したくない(=死にたくない) から”マスクをつけなきゃ”だったのではないのでしょうか??

 

それが今はどうですか。

マスクを着けなければいけない(みんな着けている) から”マスクをつけなきゃ”に変わってしまっていませんか?

 

本質のための方法 が 方法のための方法 になってしまっています。

 

脱線してしまいましたが

内科のDr.の勉強会でこの様なお言葉をいただきました。

 

「みんな打っているワクチンはなかなか死なない様にプログラムされている、なかなか死なないゾンビみたいな細胞知ってる? …そう癌細胞だよ。

要するに癌細胞を入れてるようなもんだ。

でも、接種を拒んでもある程度影響の少ないワクチンと、そうでないのがあるから、きちんと勉強して判断しなさい。」

 

 

要するに≪ワクチンの有害性≫のリスクと≪病原菌≫のリスクを自己判断で考えると言う事。

 

 

価値観の違い、健康状態、年齢、等・・・

ワクチンを必要としている人と必要でない人が共存していく中で マスク着用の様に半ば強制化になってしまう世の中になってしまってはいけない。

 

最後に詳しく動画にあげて下さった専門家の方がいるので参考までにご覧ください。

 

 

www.bitchute.com