2020-09-08から1日間の記事一覧

ワク●ン接種

C●VID-●9ワ●チンについて 様々な見解がされるなか私自身の意見と経験を書いてみます。 ※真実とは限りません。あくまで参考程度にお読みください。 そもそもワクチンとはなんなのか? どういった効果があるのか? とてもザックリ説明します。 感染症にかかる…

台風と大地震

"大地震は台風の後にやってくる" 今日はその関係性についての仮説を取り上げてみる。 米国ではこの様な研究結果が出されている。 米マイアミ大学とフロリダ国際大学の研究チームは、過去50年間に台湾とハイチで発生したマグニチュード(M)6.0以上の大地震に…

『特別警報』について

台風10号が近づいていますね。 様々な災害に対する警報がありますが「特別警報」について触れてみます。 気象庁のHPから読み取れることは。 特別警報が出される時は3.11クラスを想定するべき と言えるでしょう。 ※下段に引文あり しかし問題なのはこの警報の…

未来防災革命軍とわ?

はじめて‼ 未来防災革命軍・D・Tifaです‼ 記念すべき第1回目のブログはどのような方にこのブログが有益なのかを紹介します‼︎ ①最先端の防災技術 世界各国の最新の防災技術に関する情報を集めていきます。 ②まだ見ぬ"とんでも"防災技術を考える 映画やアニメ…